グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 「第15回 瑞浪市土岐地区夏まつり」に参加しました! 【 健康栄養学科 】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

「第15回 瑞浪市土岐地区夏まつり」に参加しました! 【 健康栄養学科 】

土岐地区夏まつり開催中!

健康栄養学科としては2年目となります「瑞浪市土岐地区夏まつり」に「野菜ビンゴゲーム」として参加させて頂きました。
ゲームのルールはまず、9つの枠が描かれている紙を子どもたちに渡し、そこに好きなように野菜の絵を描いてもらいます。
次に学生たちが栄養指導実習の授業中に作った「野菜クイズ」を行い、正解した野菜の絵が描いてあればその絵を丸で囲みます。クイズに正解しても、その絵が自分の紙になければ丸はできません。次に、またの次のクイズを行います。これを繰り返し、縦、横、斜めのいずれかがビンゴになればその人は終了になります。
そして、用意された野菜の中から自分の好きな野菜をもらえる、というルールです。
(これ(野菜)がビンゴの景品になります。)
始まってみると子どもたちからさまざまな野菜の名前が飛び交い、面白かったです。
ただ、幼稚園児や低学年の子どもたちも多く、少し問題が難しかったようにも感じました。これは次年度への課題ですね!
子どもたちをはじめ、多くの地域の方々と触れ合うことができ、本当に良かったです。
学生たちも楽しそうでした。
  健康栄養学科  田中恵子

野菜ビンゴゲーム大会、実施中!

どの野菜がいいかなぁ~?