グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 7月29日(日)瑞浪キャンパス オープンキャンパス開催!(by 言太郎)

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

7月29日(日)瑞浪キャンパス オープンキャンパス開催!(by 言太郎)

入試広報部 言太郎(ゆうたろう)です。
もう8月ですね。

皆さん、夏休みはどうされていますか?
言太郎が高校3年生の夏休み前、英語の先生に言われた言葉が「1日10時間は、無理なく勉強ができる」でした。
「え~!無理無理!!」と僕は言いましたが、先生曰く
「睡眠に8時間、3度の食事に1時間ずつ、お風呂に1時間、自由時間として2時間。これを24時間から引いてごらん」
引き算すると確かに「10時間」なんです(*^_^*)
「夏を制する者は受験を制す」という言葉があります。
夏はもちろんのこと、年間を通して、コツコツできた人が、受験に打ち勝つことができると思います。
皆さん、頑張ってください!!
7月29日(日)中京短期大学部のオープンキャンパスを開催しました。
お暑い中、オープンキャンパスにご参加いただき、誠にありがとうございました。

保育科は「私の中の5人の家族」、健康栄養学科は「さっぱりアイスでカロリー減」の模擬授業を実施しました。
「個別相談コーナー」では、学べる内容、キャンパスライフ、入試方法など、教職員と学生が、説明しました。
最大で学納金が全額免除になる「中京短期大学部プレテスト」の対策講座も実施。
皆さん真剣な顔で受講されていました。

保育科模擬授業「私の中の5人の家族」

保育科「私の中の5人の家族」

健康栄養学科模擬授業「さっぱりアイスでカロリー減」

健康栄養学科「さっぱりアイスでカロリー減」

ご来場いただきました方々、本当にありがとうございました。
次回の瑞浪キャンパスのオープンキャンパス開催日は8月11日(土)です。
看護学部も開催します。

みなさまのご来場を心からお待ちいたしております。