グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 日本一予約の取れないイタリアンレストラン 「LA BETTOLA」に行ってきました!( 健康栄養学科 )

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

日本一予約の取れないイタリアンレストラン
「LA BETTOLA」に行ってきました!( 健康栄養学科 )

「エイのひれ」を丸ごと・・・(コラーゲンたっぷり・・・)
いっただきまぁ~す!

6月16日(土)は、健康栄養学科2年生の酒井さんがよく知っているイタリアンレストランに有志を募って行ってきました。

このお店は日本一、予約の取れないイタリアンのお店としても有名です。
めったに見られない厨房内も見学させて頂き、お話も伺ってきました。

そのお店というのは・・・
本場イタリアでも実力が認められた日本でのイタリア料理の先駆者・落合 務シェフが手がける絶品レストラン  「LA BETTOLA」(ラ・ベットラ)!

「LA BETTOLA」は優しい落ち着いた雰囲気の店内で、もちもちした食べ放題のパンも絶品です。
出てくるお料理は、旬の食材にこだわったものばかり・・・。
注文が入ってから生地を伸ばしてパスタに仕立てる手打ちパスタもまた格別です!

名古屋店は名古屋市千種区高見にありますが、東京では新宿本店をはじめ、日本橋店や池袋店、銀座店もあります。
この夏には富山県に富山店がオープンするそうですよ!

酒井さんのお蔭で、いろいろ大サービスもして下さり、本来のメニューにない、たくさんの珍しい美味しいものをいただくことができました。酒井さんに感謝です!
皆さんも是非、行ってみて下さいね!
             健康栄養学科  田中 恵子

もうすぐ理加ちゃんのお誕生日!
ちょっと早いサプライズ・・・「お誕生日おめでとう!」

厨房内では生パスタを一生懸命作成中・・・