グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 田中ゼミ!リトルワールドに参上!(健康栄養学科)

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

田中ゼミ!リトルワールドに参上!(健康栄養学科)

フランスのアルザス地方へ行きました!

去る5月19日(土)に愛知県犬山市にあります「野外民族博物館 リトルワールド」に健康栄養学科の2年次を対象とした「食生活演習」の田中ゼミの学生が親睦を兼ねて出掛けました。

当日はとても天候に恵まれ、暑いくらいの晴天でした。
学生たちは天気と同様、朝からハイテンションでまるで遠足に行くような気分で出かけました。

田中ゼミでは地産地消を念頭に置いた「新メニューの開発」を研究しており、世界の文化やそこでのメニューにも関心を寄せています。その研究テーマに「リトルワールド」は絶好の場所であり今回、行ってきました。

沖縄舞踊の衣装やドイツ、アフリカ、インド、韓国、中国、インドネシア、スペイン、フランス等々の民族衣装を身にまとい、そこでの食事や軽食、飲み物、スイーツ等を味わうことで楽しみながら学ぶことが出来ました。

今後はここでの体験を活かし、「新メニューの開発」に繋げていきたいと思います。
とても有意義な楽しい1日でした。 
                  健康栄養学科 田中 恵子

インドは暑いね・・・

スペイン料理はおいしかったね!

ドイツのソーセージはやっぱりおいしい・・・